--/--/-- (--)



2012/04/30 (Mon)

香川県でのセッション始めます

6月より不定期ではありますが
香川県高松市において
ハンズオンヒーリングと関係性エネルギーヒーリング
のセッションを行います。

エネルギーヒーリングin香川に詳細が出ておりますのでご覧ください。

香川のセッションでは、フラワーエッセンス療法やアロマセラピーと
各ヒーリングを一緒に受けていただけるメニューもございます。

お問合せはこちらからどうぞ。

2012/04/20 (Fri)

ペットと一緒にヒーリング

来週28日(土)はペットと飼い主さんの
ヒーリングセッション日です。
予約受付中です。→ペットとあなたのヒーリングセッション

このセッションは
ヒーラー側は3名体制にてのチームを組み
健康の維持・増進、速やかな病気回復のサポート、
免疫力アップなどを目的に
ペットと飼い主さんのために呼吸法・ハンズオンヒーリングを
提供しています。

来ていただいて、ペットちゃんにはまずお部屋を探索してもらったりしながら
安心感をもってもらい
飼い主さんにはその間ペットちゃんの食欲、体調や
飼い主さんご自身の体調などを伺っています。

   
  pet1.jpg          kokyuu.jpg


その後呼吸法の担当ヒーラー大沼さんと一緒に
深い呼吸を行いながら、心身をゆったりとした状態へと整え
ハンズオンヒーリングへと移ります。
*大沼さんは動物たちへの愛情がとても深い方。
呼吸法をしている内に空間自体が
飼い主さんにはもちろんペットちゃんにも
より心地よい空間へと整っていくのが印象的です。


pet01.jpg

ペットちゃんの担当ヒーラー大迫さんは
大人はもちろん、小さいお子さんやペットちゃんへの
ヒーリングも積極的に行っていて
犬、猫へのヒーリングはもちろん
色々なペットちゃんたちへのヒーリング経験があります。
ペットちゃんたちも「この人は!」と何か感じるところがあるようで
すーっと大迫さんに馴染んでいくのがとても印象的です。

私は通常の個人セッション同様、人間(飼い主の方)を
担当させていただいていますが
飼い主の方の様子に敏感なペットちゃんたちに
いつも感動させてもらっています。
「あ~、ペットちゃんたちって飼い主さんのことを
こんなに思っているんだなぁ」と。
もちろん逆も然りで、そちらにも感動しきりですが。


チーム3人が、それぞれの経験を生かし
力を合わせて、ヒーリングを行っています。

ペットちゃんだけでも、自分自身だけでもない
一緒にヒーリングを受ける醍醐味を
ぜひ味わってみてください。


お問合せはこちらからどうぞ。










テーマ: ヒーリング セラピー マッサージ | ジャンル: 心と身体

2012/04/18 (Wed)

インナーマッスル

前回のロルフィング・・続き

施術してもらっている時に
「この筋肉(太もも)はジムでつけたの?」と聞かれ
「はい」と私。

「これからは五分くらいの力でやってみて」と
アドバイス頂いた。
どうやら外側の筋肉ばかりしっかりとしてしまったみたい・・・

使い方に気をつけているつもりでも
マシーンを目の前にすると
つい張りきってしまう。
これもパターンと言えばパターンですね、おそらく。
なので、今は五分から(ついいってしまっても)七分にしています。

そう言えばと思いだすのは
昔しばらく通っていたピラティス。
マシーンを使って動かす一つ一つの筋肉が
普段意識していないところばかりで
とても新鮮だったし、難しいことも多かった。
インナーマッスル・・・大事ですね、やっぱり。

ピラティスの代わりに
しばらくは自宅でゴムバンドを使って
インナーマッスルを鍛えてみます。

身体が変わっていくことは楽しいし
(努力は楽ではないけれど)
ヒーリングでの施術にもそれは確実に
反映されるので、実はいいことずくめです。




2012/04/16 (Mon)

ロルフィング

先日ロルフィングを受けてきました。
下半身を主に施術してもらい
終わって立った時に、中心からスーッと
伸びている感覚が何とも楽でした。

歩き方もアドバイスいただき
日々出来る限り気をつけていますが
これがなかなかどうして大変です。

歩き方一つ変えるだけで
(決してオーバーではなく)
生き方を変えていくような気分です。


これまでの自分の歩くスピード、歩幅、姿勢・・
色々なものを見直すことになっています。


ハンズオンヒーリングでも同じことが言えますが
身体が変わることで自分の世界が変わっていきます。

しかし、そこには自分の変わっていこうという
努力も必要。

次回のロルフィングまでに
すっかり元に戻ってしまった!とならないよう
意識づけしていこう。
結果、身体もそのほうが楽なので。

テーマ: ヒーリング セラピー マッサージ | ジャンル: 心と身体

2012/04/09 (Mon)

毒素排出

先月末から多忙のため、10日ほど行くことができなかったジムへ。
久しぶりに汗を流して思うことは
やっぱり身体に溜まっている老廃物を排出できる!ということ。

ここのところ、喉が少しイガイガしていたり
何となく身体に溜まるものを感じていたけれど
全てスッキリ。
こんなにも身体が軽くなるものかと
改めて感動。

とりかかること、あるいは継続することは
簡単ではないと思うけれど
運動を生活に取り入れること、オススメです。

2012/04/02 (Mon)

ペットと一緒にハンズオンヒーリング

先日は猫ちゃんと飼い主さんが受けに来られました。
ペットと一緒にヒーリング

基本ペットちゃんたちは飼い主さんより早めに
ヒーリングが終わりますが、
飼い主さんが終わるまでの待ち時間は
その子たちによってそれぞれ。

今回の猫ちゃんは
自分のヒーリングが終わった後
飼い主さんが受けているベッドの下に入って
まったりとしていました。

飼い主さんを見守ってもいたのかな。
        
         petmarch.jpg

次回は4月28日に行います。
ペットと飼い主さんの
病気や怪我の回復
免疫力のアップ
健康の維持、増進、病気の予防
目的に行っています。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
セッションの流れがアップされています。

お問合せはこちらからどうぞ。

テーマ: ヒーリング セラピー マッサージ | ジャンル: 心と身体

